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よくある質問

コピエのよくあるご質問(FAQ)のページです。下記に該当の質問が無い場合はお気軽にお問い合わせください。

私たちの事業について

Q
サービスをお願いする流れを教えてください。

A
まずは、お電話かメール、ファックスにてお問い合わせください。
そのときに弊社より、担当コンシェルジュがご自宅にご訪問させていただき、サービスのご説明ならびにサービス内容、日程を決定します。
契約後、サービス実施となります。


Q
一回のサービスでどれくらいの仕事が出来るのでしょうか?

A
お客様の部屋の間取り、つくり、年数、汚れ具合などで大きく異なってきます。
まずは、一度拝見させていただきご相談の上、決定という運びとなります。


Q
お掃除とお料理など組み合わせることは可能ですか?

A
可能でございます。コンシェルジュと相談の上、決定させていただきます。
まずは、お客様のご要望をヒアリングをさせていただき、ご納得の下、サービス実施となります。


Q
契約期間はどれくらいですか?

A
コンシェルジュプランをご利用の場合、3ヶ月契約となります。
転勤などすでに予定が分かっている場合などは、その旨ご相談くださいませ。


Q
仕事の最中にやってもらうことは可能ですか?

A
留守宅管理サービスを提供しております。平日のお昼間に、鍵をお借りしてサービス実施させていただくことも可能でございます。


Q
担当スタッフは変更できますか?

A
お客様との相性、コミュニケーションを重んじております。
よりご納得頂いた上でサービスをご利用いただければと考えております。


Q
もし、破損や紛失などがあった場合はどうなりますか?

A
弊社スタッフによる破損や事故などにつきましては、当社加入の保険にて弁済させていただきます。


Q
プランの変更は可能ですか?

A
お好みのプランに変更可能でございます。担当コンシェルジュにお問い合わせください。


Q
サービス提供エリアはどこですか?

A
戸塚区、泉区を中心として、横浜市内、南に藤沢市や鎌倉市などもサービス提供しております。
それ以外のエリアからもお気軽にお問い合わせください。


Q
サービスの利用時間は何時から何時までですか?

A
平日・土曜日の午前8時30分から午後5時30分となっております。(状況によりご相談に応じます。)
日・祝日は35%割増となります。
年末年始・お盆休み期間やゴールデンウィークなどのご利用は別途割増料金がかかりますのでご了承ください。


Q
週末も利用可能ですか?

A
日・祝日の割増料金が発生しますが、利用可能です。


Q
何時間から利用可能ですか。

A
2時間からのプランとなっております。お客様のご要望内容、お部屋の広さ等を考慮のうえサービス時間を決定致します。


Q
転勤など事情があった場合、中途解約できますか?

A
定期サービスは3ヶ月契約となりますので、解約したい日より1ヶ月前までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。


Q
プライバシーや個人情報はどうなっていますか。

A
コピエでは、全社員・スタッフと機密保持契約を結び、お客様の個人情報保護に努めております。
また、定期的な研修を行い社員教育を徹底しております。


Q
支払方法を教えてください。

A
コンシェルジュプランでは現金・銀行振込・Pay Payにてお支払いいただけます。
毎月月末締め、翌月初旬までにご請求書を送付します。

※スポットプランは、サービス完了後に集金(現金のみ)させていただきます。


Q
領収書は発行されますか。

A
領収書の発行は可能でございます。発行をご希望の場合は担当コンシェルジュにお伝え下さい。

コンシェルジュプラン(定期サービス)について

Q
コンシェルジュプランってどんなサービス?

A
「コンシェルジュプラン」は、水周りはもちろん、 クリーナーがけや拭き掃除などのお掃除を致し ます。ご要望に合わせ「掃除」に限定せず、 主婦がする片付け仕事なども幅広く行う、 仕事を区切らない柔軟なサービスです。 お洗濯や溜めてしまいがちなアイロンもお任せください。コンシェルジュプランをご利用頂ければ、「今日は○○を重点的にしてもらいたい」など、毎回作業内容をご指示いただくことも可能です。もちろん、「いつも同じ作業で」ということも可能です。


Q
お掃除の前に準備するものはありますか?

A
お掃除に使用する洗剤と道具をお客様にご用意いただいております。詳細につきましては担当コンシェルジュより事前にご説明させていただきます。ご用意が難しい場合はご相談ください。


Q
裁縫の道具は自分で用意しないとダメですか?

A
お客様がご用意できない場合は、ご相談ください。


Q
何でもピカピカになるのですか?

A
カビや染み、腐食できれいにならない場合もありますので、事前訪問にて拝見した上でご相談させていただきます。


Q
汚れがひどい場合は追加料金がかかりますか?

A
その場で追加ということはございません。基本的には事前訪問で実際のお見積りをさせていただき、そのプランにご納得頂いた上でのサービスとなります。


Q
部屋の広さによって料金は変わりますか?

A
時間単価ですので広さでなく、どれだけ時間が必要かによって料金が決まります。


Q
ごみは持ち帰ってくれますか?

A
サービス時間内でしたら、日常のごみ捨ては収集場所まで運ぶことは可能です。ごみを持ち帰り処分する場合は有料となり、エリアによって異なりますのでご相談ください。


Q
お掃除のときに留守にしても大丈夫?

A
大丈夫です。鍵をお預かりしてのサービスを承っております。


Q
お掃除のときにペットや子供がいても大丈夫?

A
はい、大丈夫です。ペットに関しましては、ケージなどに入れていただければスムーズにサービスさせていただきます。


Q
お掃除のときに家具の移動はどうするの?

A
家具の大きさにより男性の専門スタッフがお伺いいたします。


Q
公共料金の振り込みをしてもらえますか?

A
承っております。

スポットプランについて

Q
スポットプランってどんなサービス?

A
スポットプランは単発的なご利用となります。一般的に家庭で日常的に行う掃除、洗濯、料理、片づけ、整理、布団干し、ごみ出し、お買物、配達物の受け取りなどをお客様の代わりに行います。
暮らしの様々なお困りごとに幅広くお応えいたします。

※なお、お買物につきましては、お客様よりお代金を一時お預かりし、購入品のお渡しとお釣りをご返却させていただきます。
お買物の立替は行っておりませんので、予めご了承ください。
また、サービス代金は、サービス終了後に集金(現金のみ)させていただきます。

サービス料金について

Q
コンシェルジュプラン(定期サービス)の料金はいくらですか?

A
基本料金は、4,500円/1時間、です
※月1回以上かつ1回のサービスが2時間以上
※3ヶ月契約、できるだけ同一のスタッフを配置
※スタッフ交通費970円(別途)・対象エリア外1,250円(別途)

詳しくは、家事代行サービスページをご覧ください


Q
スポットプランの料金はいくらですか?

A
基本料金は、5,330円/1時間、です
※ご利用時間は2時間以上
※スタッフは1名
※スタッフ交通費970円(別途)・対象エリア外1,250円(別途)

詳しくは、家事代行サービスページをご覧ください