コピエについて
家事代行サービスCopier[コピエ]の運営会社・横浜セイビについて
私たちは、「満足したお客様はベストセールスマンである」を品質方針に掲げ、横浜・戸塚に本社を置き、ビル管理やビルのメンテナンスを生業としてまいりました。
今でこそビル管理・ビルクリーニングを生業として首都圏をサービスエリアとしていますが、最初は環境用品事業専業商社として1981年に横浜市戸塚区にて産声を上げたのが始まりで各種建築施設に最適な機材を用いて、ビルの美観と環境衛生を整えてまいりました。
年末になると、ハウスクリーニングのご要望が年々増え、様々な家のお困りごとをお聞きする中で、私たちはもっとお役立ちが出来ることがたくさんあるのではないかと考え、2012年2月より家族の代わりに家事を行う「家事代行サービス」を開始いたしました。
ワークライフバランス(仕事と生活の調和)や、暮らしの「お困りごと」の解決の一助となりますよう「まごころ」を添えて、お手伝いいたします。
家事代行サービスを新規事業としてスタートしました
時代の移り変わりとそのスピードが早い中で今、家事代行が求められています。
家の中も外でも生活の場はさまざまなものが溜まってまいります。
私たちは、水周りを中心とした生活に密着した場所こそ、快適な環境であってほしいという思いから、自分たちのサービスに驕ることなく、どんな環境でも対応できるよう実地研修を積み重ねています。
サービス向上活動
【1】入社時25時間研修
サービスとは?マナーとは? お客様の求めるものとは?というものを、一つ一つ細かく見て、理解していきます。
【2】お客様体験
お客様役を経験することで、お客様は
何に困っていて
何を求めていて
どういうところを気にしているのか
もし私がお客様の立場であれば
何をすれば継続してお客様の困ったが解決できるか
これらのことを、実経験しスキルを上げてまいります。
お客様本位のサービスをいかに出来たか検証しながらより良いサービスにつなげていきます。
【3】パフォーマンスチェック
サービスの均一化、我流にならないということを目的として、サービスの品質チェックを行っています。
お客様の求めるサービスを変わりなく行うことこそ重要であると考えるからです。
【4】継続した研修システム
入社前の研修後も、サービスをしながら研修を引き続き行っていただきます。
サービスの質を維持・向上させていくためには、何がポイントか、求めるものは?
ということを考えながら行うことで磨かれていくことになるからです。
家事代行会社の選び方
新聞やテレビで報道される機会が増えてきた「家事代行サービス」。
それでも、初めての方は特に不安を感じることでしょう。
どんな人が来るのか、どんな装いで来るのか、プライバシーは確保されるのか、といったようなことが、すぐに頭に浮かんできます。そこで、次のようなチェック項目をポイントを参考にされてはいかがでしょうか?
家事代行サービスを選ぶCHECK POINT
会社の信用性は確保されているか
保険対応が万全か
スタッフの教育はちゃんとなされているか
電話対応時の担当者の第一印象
電話越しの受け答えがしっかりできているか
希望していないプランを無理に進めてこないか
そして何よりも個人情報保護が万全か
Copier[コピエ]からの提案!
多くの会社が、いろいろなサービスを提供していますが、Copier[コピエ]はまず体験していただくことから始まります。
まずは、有料体験していただき納得されてから3ヶ月契約のお願いをしています。
事前訪問で、お客様のご自宅やお困りのことなどを拝見させていただき、そこから次のステップとして、サービス日程を調整させていただきます。