•  4.5 ★★★★☆
  • ●笑顔:5 ●サービス:4 ●言葉使い:4 
    ●清潔感:4 ●満足度:4
  • 【家事代行サービス】
    投稿者:会社員40代男性
    家族構成:単身赴任
    利用頻度:月1

貴重な休日を満喫できました

私は会計や税務に携わる仕事をしていますが、一年ほど前まではかなり要領が悪く、仕事に集中できない日が続いたり、段取り良く仕事がこなせなかったりするせいで、仕事が終わっても自宅に帰って寝るだけ、そしてまたすぐに出社という日々を過ごしていました。また、私自身洗濯や料理なとの家事苦手な典型的な男性なので、休日はたまった家事をひたすら消化することに費やしていたので、休日が充実していなかったのも苦しかったです。
そんな環境の中、単身赴任を命じられたので、これはなんとか改善しなければと色々考えました。その結果、ある当たり前の結論に至ったのです。それは、簡単な仕事からこなしていくのではなく、優先度の高い仕事からこなしていくこと、そして分からないことがあればすぐに上司などに質問することの二つです。人はどうしても楽な仕事からこなしてしまう傾向があり、私もそうだったので、まず仕事を優先度から整理し、優先度の高い仕事から順次終わらせるように心掛けました。そして、分からないことは一人で無駄に悩むのではなく、わかる人や上司などに質問して解決することも意識しました。
その結果、激務の仕事や忙しい期間を除いて、少しずつ仕事が段取り良く終わるようになり、出社時間も早くすることができました。毎月1回くらいは地元に帰る日を設けるなど、休日も充実させることが出来ています。

皆様の声 一覧に戻る

0120-957-757 無料ご相談 & お申し込み  ♥受付時間 9:00-18:00(日・祝除く)

お問い合わせ
Page Top