無料ご相談 & お申込み

0120-957-757(フリーダイヤル)

受付時間8:30~17:30(土・日祝を除く)

採用情報

家事代行サービスのコピエでは、一緒に頑張ってくれる仲間「家事代行スタッフ」を募集しております。

1日2時間~、週1回~ 勤務可。

【主な仕事内容】

・お掃除/お洗濯
・お料理
・お買物
・シッターサービス
・整理収納
・介助サービス 等

※ハウスクリーニングや、食堂の調理等のご経験のある方は歓迎。

業務連絡、報告業務はスマホを利用しますが、簡単な入力ができれば未経験でも大丈夫です。

「私にもできるかな」そんな不安は必要ありません。

座学での研修や弊社所有のマンションでの実務研修などサービスとは?マナーとは?お客様の求めるものとは?というものを一つ一つ丁寧に研修して、理解できるようにしております。

最初は先輩スタッフとお客様宅へ同行し、一人での業務が出来ることをきちんと確認したうえで、独り立ちしていただきます。

日常の身近な生活作業、ご家庭での家事スキルをお仕事に活かすことができます。

家事代行サービスのコピエの家事代行は、「【横浜市家事代行ガイド】横浜 家事代行ランキング」にて第1位を獲得しました。

お客様に評価された家事スキルを身につけることが出来ます。

あなたのスキルを高める資格取得、知識技術習得の受講補助があります。

・クリンネスト 1級・2級
・整理収納アドバイザー 2級・準1級
・遺品整理士
・終活アドバイザー
・ハウスクリーニングアドバイザー
・お料理教室 各コースへの参加 等

《こんな方歓迎》

・未経験者歓迎(未経験からのスタートの方が半分以上です)
・なにか仕事を始めたいけどスキルがない(特別なスキルや資格は必要なし)
・平日の午前中(又は午後)だけ働きたい
・ダブルワークとして働きたい(但し、お客様のご要望が優先)
・状況に応じて資格取得を支援しますので、資格取得に前向きな方
・何事もプラス思考で考えらえる方
・扶養内で安定に働きたい

勤務時間・曜日8時30分~17時00分の間で、お客様のご要望に応じて1日3時間の勤務をお願いします。
・原則、シフトは固定
・勤務シフトは、ご相談に応じます
・残業は基本的にございません
休暇・休日・土日祝休み
・有給休暇(法令に準ずる)
・年末年始休暇
勤務地横浜市内、藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市 など お客様のご自宅
※複数の勤務地があるため、ご自宅から通いやすい範囲で担当していただきます。
給 与時間給: 1,280円~(研修中  1,150円)
月給:80,000円 (研修時:1,150円の時給、1か月 60時間勤務)
※ご経験、スキルにより応相談
※年2回 ミニボーナスあり
試用期間2か月
雇用形態パート、アルバイト
交通アクセス直行直帰のサービスとなりますので、ご自宅を出発し、お客様のお宅へ直接向かって頂きます。
待遇・福利厚生・交通費全額支給
・保養施設利用可(無料)
・研修あり
・資格取得支援制度(整理収納アドバイザー、クリンネスト等)あり
・社員割引あり
・車・バイク通勤可
・転勤なし
・制服貸与あり(新しいユニフォームになりました)
・社員登用あり
・社用車あり
求める人材・家事、掃除、料理をすることが好き
・人のお役に立ちたい
・キレイにすることで満足感を得たい
・子供が学校(幼稚園・保育園)に行っている間だけ働きたい
事前研修入社後25時間の研修をご準備致します。
未経験スタートの方が半分以上となりますので、ご安心ください。
弊社所有のマンションにてお客様体験、パフォーマンス研修を実施。
サービスの均一化、我流にならないということを目的として、
サービスの品質チェックを行っております。
その他・直行直帰OK
・状況に応じて資格取得支援制度有り。
・制服(エプロン等)は貸与します。

履歴書は不要です。家事力は、なかなか履歴書には書けなく表現が難しいものです。
あなたには多様な力がありますので、それを何処なく発揮して頂ければと思います。
面接というより、お互いにお仕事のことや、お考えを時間が許す限りお話ししましょう。
ご応募をお待ちしております。

コピエのスタッフに求められる資質について

コピエのスタッフとして働くということは、まず、雑巾とバケツを持ってお掃除しに行く、という考えから離れることからスタートします。

お客様のご自宅でサービスするということはどういうことか? サービスとは? マナーとは? ということをまずしっかりと把握して、サービス実地研修の前に、体系的に「お客様の求めるサービス」を理解してもらうところから始まります。

サービス、顧客満足を上げるとはいっても、いざサービス提供となるとその供給側の考えばかりが先に行きがちで、お客様の求めるところを忘れがちになってしまいます。
お客様合わせをしっかり行い、お客様の喜びが私たちの喜びとなるようサービス実施をさせていただきます。

コピエのサービススタッフの研修について

家事代行サービスと一言で言っても、その家その家で、細かいルールがたくさんあります。 それらをどのように理解して、サービスを提供するかを体系だって研修を行っています。 合計25時間前後の研修を経て、実際のサービスとなります。

【1】座学研修

考え方、思いの共有、サービスマナーとは、高品位のサービスとはを理解します。

【2】サービスの手順確認

水周り(キッチン、バス、洗面、トイレ)とリビングその他を細かく、ポイントをチェックしていきます。

【3】サービス実地研修

お客様のお宅でサービスを行うことを体感。

【4】サービス実地研修2

通しでサービス研修を行い、何がポイントかどんなところを見られているか確認。

【5】単独サービス研修

実際のサービスと同じ流れでサービス研修の仕上げへ。

【6】サービス疑似体験

自分の家でサービスの実施を受けてもらい、どんなところが伝わっているのか、もどかしく感じるポイントなどを共有。

【7】サービス開始

日々、ブラッシュアップしてサービスの品質向上へ、お客様満足へつなげていきます。

スタッフの声

飲食業の経験を活かして

イタリアンレストランで勤務していましたが、時間が不規則で毎日、終電となる日が続いていました。家族から若い時は大丈夫だけど…と体の心配をするような声が多くなり好きな料理を活かせる仕事がないかと、出会ったのが「家事代行サービス」でした。
入社してから、クリンネストの資格も取得させて頂き、お料理もお掃除も自信をもってお客様へサービス提供できるようになりました。まだまだ、学ぶことは多くあるので、お客様がご満足頂けるように、日々、頑張っていきたいと思います。

整理収納アドバイザーの資格を取得して

入社してから「整理収納アドバイザー」の資格取得の機会を頂きました。
自分の家の中を見て、私に整理収納を考えることが出来るのかなと少し不安もありましたが資格を取得した後、先輩達と一緒に仕事をして、いろんなケースでアドバイスも頂きました。
お客様のお困りごとを解決して、お客様から「スッキリした」と喜んで頂くのが、とてもやりがいを感じています。ご実家の整理、お仕事が多忙による整理等、整理収納といってもいろんなケースがあるので、日々学び、お客様から頼んで良かったと喜んで頂けるような仕事をしていきたいです。

専業主婦の家事力と経験を活かして

私は、結婚してから専業主婦として他の仕事を一切しないで、子育てと家事をやってきました。
そんな中で、求人募集のチラシを見て、「私にも出来る仕事」だと思い、応募しました。
研修内容は、他のページでも書いてありますが、マナーやしゃべり方、高品位なサービスとは?ということから、始まり実際のサービス実地研修まで、普段やっていることが世の中の役に立つのだと思うと、とてもいい仕事をしていることが実感できています。
今後も、ますます家事力に磨きをかけて、仕事に家事に頑張っていきたいと思っています。

お客様からの「ありがとう」の一言に感動

普段やっている家事をお客様宅で家族を思う気持ちを持って行ってください、ということを念頭に、日々仕事に研修に楽しくさせてもらっています。
サービスに入るのは、やはり毎回緊張感があります。
家での家事は、流れていくだけでやって当たり前というように思われています。
しかし、仕事としてサービスを終えた後、お客様から「ありがとう」という言葉をいただくことに、もっとお客様の為にと思うようになります。
これからの時代にあった、求められる仕事であることは間違いありません。

ご興味のある方は、下記求人フォームをご利用いただくか、お気軽に弊社フリーダイヤル(0120-957-757)までお問い合わせください。